いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

2016年6月23日(木)朝6:30 イシガメ産卵

防犯カメラライブ動画を映し出しているテレビのデジカメ撮影画像です。


今度はキッチリ本掘りです。
イメージ 1
昨夜の投稿では省略して説明しなかったんですけど、
昨夜の投稿画像の試掘位置は、実は昨日の夕方に試掘部位そのものだけ私が奥深くスコップで掘って木の根も完全に除去しておいてありました。

まさかまったく同じ場所での産卵穴掘り再トライなんてそうそうやらないだろう、と思っていたので昨日の投稿ではそのことの紹介を略したのですが、
2016年6月23日(木)朝6:30、本格的な産卵穴掘りが行われていました。

個体はもちろん同じ802gのB県産アダルト♀イシガメです。



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
今日の私の出社時刻までには多分完了しません。
かなりの雨なので心配ですが、今のところは順調に無事に進行しているみたいです。

頑張って!