いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

“赤い”ちゃん

2016年9月某日A県での撮影です。
イメージ 1



イメージ 2
手でチョロチョロっと洗ったら、こんな感じ。




イメージ 3

イメージ 4
富山の自宅で歯ブラシで甲羅を洗浄してから撮影したら、こんな風な絵になりました。

歯ブラシに赤茶色の色素が移って来ましたから、甲羅の表面に色素がブリードしてきていた状態だったんだろうと推測されます。

孵化の時期は、今年の8月or9月で間違いないだろうと思います。




私ってね~。

ヒスイにしてもイシガメにしても、
「あ~、いも工房みたいなシロウトがちょっとムキになって取り組んでみたくらいでも、あれくらいはできるものなんだ。」
「いも工房みたいなシロウトができるんだからきっと俺(私)にだってできるよ。面白そうだなあ~。俺も(私も)やってみたいなあ~。」

そう思って貰いたくてこのブログを書いていたつもりです。

予想以上に満足のいく成果が出た時の報告投稿では自慢する気持ちも入っていたことでしょう。
だけどブログって普通は自慢するためにやるものだから自慢コンセプトが入っていても別に特段おかしくはないと思いますし、自慢の気持ちが出る投稿は例外的だったと思うんですけどね~。


明日は・・・、  どんな天気になるのかなあ~。
そして私はその天気の下で、どこで何をしているのかなあ~。