いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

アルプスの少女ハイジ

昨日2017年6月5日(月)の朝の撮影ですが、ウチの庭池エリアに去年の秋に敷いた雑草の藁です。
イシガメがこの中に入って冬眠するかもしれないな~、なんて思って敷いてみたのですが、その通りにはなりませんでした。
イメージ 1
その雑草藁がタネをたくさん持っていて、今年の春になったら画像の通りに雑草が茂り始めてしまいました。
まあでも、そんなに酷い状況でもないし、茂りすぎな感じになってきたらむしればいいだけのことなので、そんなに特に後悔もしていないです。













「おやあ~!」
イメージ 2
イシガメが居ますね。ここで夜を過ごしたのでしょう。


イメージ 3
さらに近づいて撮影したら、警戒して少し首を引っ込めてしまいました。

確かアルプスの少女ハイジって藁の中で寝るんでしたよね、違ったかな?