いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

イシガメ“ピラピラ君”

前投稿で、イシガメ“ピラピラ君の仔”の孵化について報告しました。

でこのピラピラ君ですが、以前の投稿で以下『 』内の通りの文章説明だけをしています。
 『この個体に私がつけた名前は“ピラピラ君”。
  甲羅後縁のギザギザ形状部分がきれいにピラピラに反り上がっているので、そう命名しました。』
 →以前の投稿

つまり、ピラピラ君と言って文章中に登場させはしたもののその画像はまだ公開していなかった んです。



という訳でピラピラ君がどんなカメなのかを画像にて報告しましょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ピラピラ君のピラピラ振りはこんな感じです。


イメージ 4
ヒスイ撮影の時の過剰演出(水の中に入れて撮影)と同じ技を使ってみました。
最初の3枚の写真よりも綺麗に見えますね。

庭池の底を歩いているところを間近に観察するとこんな感じに見えるんです。
なかなかでしょ!