いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

雪の記録

つい今しがたの3時前から雪かきをしました。

昨日の夕方にも予備雪かきしたので、結構アッサリ終わって4時前に部屋に戻りました。



今回は記録的レベルの積雪ですので、記録を付けておきましょう。

イメージ 1

イメージ 2

馬鹿げているようだけど、こういう記録は2~3年経過してから見ると、いい思い出として映るものですよね。
(と私は思う)

今日の昼頃、また何時間か大雪のピークがくるらしい。
強い雪雲が通っていくのだそうだ。

イメージ 3
この上の方の雪雲が南下して降りてくる予想なのだそうな。


積雪のセンチ数がさらに更新されたら・・・、

またこの記録を付け直さなきゃいけないね(笑)。