いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

伝説の名弁当

前投稿の通り1月11日(金)18:00~20:00の新年会に出席してきました。
予想通りで中々の雰囲気の飲み会でしたけれど、中華料理はう~~ん。
ま、いいや、参加費は一部負担で済むので2000円だしね。


で、東京駅に向かい、楽しみにしていたこれを買います。 おや、50円値上がりしていますね。
イメージ 1

「あれ・・!」

「ない・・・!」

「どこにも売ってないじゃんか、完全売り切れだ!」


どこの駅弁屋に入っても“まぐろいくら弁当”は一つも残っていませんでした。
「やるな、まぐろいくら弁当。完売か。」
「この顔だからな、ビジュアル最強だってことか。やりおるわ“まぐろいくら弁当”。」


という訳で、仕方なくこれを買いました。
イメージ 2

残念ながら味はまぐろいくら弁当に対してはるかに劣ると思ってしまいました。

「残念だなあ~、せっかくの金曜日出張なのに。」
ま、しょうがないです。遊びに行った訳じゃないですからね。



さてこちらは、翌日1月12日(土)の撮影です。我家の中2階参謀本部にて。予定通りの丸カワハギ、まずまずの味でした。
イメージ 3



続いて1月13日(日)。クロマグロ(本マグロ)の仔です。関西なら“ヨコワ”。東京だとなんていうのかな。
イメージ 4
これも、私の大好きな刺身なのですが、妙に高いですね。
「これで680円? なんでだろう?」
でも、すんごく美味しそうに見えてしまったので買っちゃいました。
その見映えの通りの味でしたよ。




で、1月14日(祝)は・・・、

いつもと同じです。だから略。