いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

ジグサビキでカマス釣り(その2)

土曜日に続いて日曜日もカマス釣りに行ってきました。

 

現地到着は2019年6月9日(日)朝7時10分くらいでした。



これは帰る直前の撮影なんですけど、釣りをする場所はこんな感じです。
イメージ 1


8時半の時点でこれだけ釣れました上出来です。 でも食べるのが大変ですね、正直ちょっと鬱です(笑)。
イメージ 2


帰宅した時点で記念撮影しました。
イメージ 3


すぐに調理開始。 ウロコ剥ぎ完了の図です。
イメージ 4
結構デッカイでしょ。一番デカイ個体は全長32センチありました。


調理完了です。
イメージ 5


これを野良猫パンダ君にあげに行くことにし、日曜日中に新湊漁港に向けて出発しました。
新湊漁港の野良猫パンダ君
イメージ 6

でもね、行ったのが前回のように夜ではなくて夕方16時ごろだったせいか、残念ながらパンダ君には逢えませんでした。


しょうがないので鳥にあげました。 カモメとトビがすぐに飛んできてバクバク食べてくれました。
イメージ 7

この消費方法があれば釣り過ぎて持て余しても大丈夫ですね。


現在6月11日(火)19時半ですが、カマスはまだ6匹くらい残っています。
夜になったら1~2匹パンダ君にあげに行くことにしよう。