いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

ザリガニ号

前投稿がまるで鬱文学みたいだったというのと、
エンジン製作のゴールが朧気ながら見えて来たという理由をつけて、車両を紹介してみます。


イメージ 1

イメージ 2
私の単車です。
今製作している“NC35の腰下とNC30の腰上から成るエンジン”はこの車両に載せる予定です。

NC30(VFR400R)に見えるんじゃないかと思いますが、NC35(RVF400)です。
フレーム
スイングアーム
前後サスペンション
以上の3点だけはRVFのままなんですが、他の部品はほとんどVFRの物にスワップされています。
とっても楽しい単車です。
私としてはこの顔で十分なんですが、普通ならNGなんだろうな~。


ところでこの単車・・・、

ザリガニに似てますよね。

ザリとかゴキとかいう俗称をされるスズキの単車より、よっぽど似てるように思えるんですが、どうでしょうか。

低く飛び出た2つの目玉、
赤い部品数点。

命名“ザリガニ号”です。