いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

ヒラメプロジェクト(6月20日(土))

6月20日(土)朝4時40分の撮影です。佐々波漁港にて。

昇る朝日が美しかったのでなんとなく撮影しました。

f:id:imoengineering:20200706013835j:plain

釣果はもちろんなしです。

 

 

そして次はここへ。 

f:id:imoengineering:20200706013927j:plain

ここでなんと釣れたのですよ。マゴチが。

でも水面から抜き上げる時に暴れられて、防波堤から10cmくらいの位置で針が外れてボッチャン。「あきゃ~!」って悲鳴上げちゃいました。高さ的には私の足の甲の位置まで来ていましたから、あとほんのちょっとだったんですけどね。

大きさは35~40cmくらいだったと思います。時間は6時30分くらいでした。

上の画像は放心状態での「残念無念の記念撮影」です。

ちなみにルアーは「シンゾーベイト 4インチ グリーンヘッドチャート」でした。

 

ルアーの状態を確認すると微妙に歯型がついていて「ああ~、マゴチって歯がないかのように見えるけどちゃんとあるんだな~。こんな歯型が付くんだ、マゴチって。」と思いました。

 

その後少し粘っていると、また1回だけアタリがありました。残念ながら魚は乗らず、ルアーの状態を確認すると同様の歯型が一箇所増えていました。だからマゴチのアタリだったものとほぼ断言できます。

で結局はなにも釣れずに最終的にはいつもの通りの「完膚なきまでのボウズ」という結果にて帰宅することとなりました。

 

翌日の6月21日(日)には未明3時頃から同じ場所でリベンジ釣行しましたが、アタリすらありませんでした。※その後もさらに2回行っているのですが、アタリのかけらもありませんでした。

ホント難しい遊びですね、釣りって。

 

 

ちなみにその漁港の場所はここです。ご参考まで。

f:id:imoengineering:20200706015531j:plain