いも工房

わたしの趣味をここに綴ります(※当ブログは転載完全フリーです)

チゴイネルワイゼン(ツィゴイネルワイゼン)

金曜日の晩酌です。指宿カツオを塩で食べるマイブームが止まらないです。

そして、これも最近のマイブームみたいなものです。

www.youtube.com

マジで蕩けますから、是非一度ご覧になってみてください。

ちなみに演者は顔が“東南アジア?”って感じに見えますが、日本人です。

超ウルトラ級の人材のようですが今まで私はまったく知りませんでしたし、テレビやニュースでもあんまり取り上げられていないのだそうな。日本人が自信を持つことにつながるようなニュースは流しちゃいけないって指示している奴らが居ますからね。

殺人事件だって日本人が犯人だったら大喜びで流すけど、〇〇人や△△人が犯人だって分かった場合はニュースで取り扱わないようにしてますわな、どうせ。

 

他の演者のチゴイネルワイゼンも聞いてみたくなって色々と視聴してみたのですが、この動画がかなり素敵、というかメチャメチャカッコよくて感心してしまいました。

www.youtube.comチゴイネルワイゼンって最後がサビになっています。※↑この動画では8分30秒からがサビです。

失敗を恐れず自分のスタンスで好きなように踊るのって、やたらと素敵に見えます。フィギュアスケートなんかも、練習の方がよっぽど素敵に見えたりしますもんね。

 

これは?

翌日の土曜日の昼です。山の日の3連休に続き、この土日も引き籠りで終わることになりそうです。

 

と思っていましたけれど、ブログに書くことがなくて困りそうだから、8月20日(日)は稲葉山牧場なんぞにドライブに出掛けてみました。

山頂に着く前に記念撮影です。ほほう、↑あの部分だけ雨が降っているんですね。

 

帰宅してしばらく経った17時半過ぎに庭に出ました。

↑こいつらに夕方の餌をあげておこうと思ったんです。

 

 

「あれ、また孵ってる。」

私の予想では次の孵化まであと1週間くらいかかるものと思っていたのですが、また新たに1クラッチ分、孵化していました。※6匹見つかりました。

 

這い出た穴はこの赤い矢印の方です。※私が手を加えて少し掘ってしまった後の状態です。

親は↓この投稿の後半に出てくる個体です。

北陸産ニホンイシガメ ワイルド個体 - いも工房

産卵は6月18日の夜22時頃でした。ということは孵化までの日数は62.5日間くらいです。

ウチの庭だと孵化までの日数の標準値は70日くらいの筈ですので、意外です。